いつもそうやってきた

社会人になって、周りから色々指示されたり、「成功事例」の発表があったり、「若いうちはこういうやり方でやりなさい」みたいな提言があったりして、それはそれでいいんだけど、あまりにそればっかに振り回される場合が俺には多い。

「今やってるやり方ならいいのかな」みたいな。


でもそんな調子でやってて成功することは正直あんまりない。

もちろん参考にはしないといけないけど、そればっかじゃね。


振り返ってみれば、何かを成し遂げた感覚が残るのは、いつも自分が自分なりに考えて行動したとき。


当たり前と言えば当たり前だけど、組織の中にいると当たり前のことが当たり前にできないことが多い。


経験論で全て決め付けようとする上司もいるわけで、そこには反発でなくいい意味で刺激を吹き込みたいと思う。



とにかく動くしかない。


謙虚に、真面目に。