心機一転

昨日は結局一時半に帰宅。

フットサルやって、その後営業部の人(俺は資産活用部)と営業部の部長と5人で呑む。

俺以外はみんな営業部なので、自然と展示場の話題になる。

「やっぱ営業部も資産活用系のことができなきゃだめなんだよな」
「でも資産活用部も営業部見習わないとだめですよ。年寄りばっかだし」
「展示場いらねーよって言えないとだめだな」
「それ俺の同期も言ってましたよ」

部をまたがっての呑みは有意義だった。

普段と呑むメンバーを変えると、見えないことも見えてくる。

「いつものメンバー」は居心地はいいが、そこに留まることは危険だ。


酔っ払いながら終電で帰り、近くのコンビニで「ブラックジャックによろしく」の13巻を買って読む。

酔っ払ってるときって読むスピード異様に早いよね。

今日は朝から勉強せねば。