今日の出来事

12:00


「やっぱカレーですねー。このナン超うまい」
「においがいいよね。
吉祥寺にもいい店あるよ」
「部長なんとかなんないもんすかねー」
「最近ひどいよね(笑)」
「なんかさーテレビライブドア耐震偽装の話ばっかだよね」
「ああいうの、ワイドショーにとってみりゃ格好の話題なんだろね。
キャスター神妙な顔しちゃってさ」




16:00


「それではセミナーはこういう流れでいかがですか?」
「ええ、そういう内容でお願いします」
「早速レジュメ作りますんで。
てか俺話していいんですか??」
「お願いしますよ」
「わかりました」
「なんかテレビはライブドアの話ばっかですね。」
「今夜逮捕か、とか言ってますよ」
「へえー」




20:00


「戻りましたー」
「おかえりー」
ホリエモン逮捕されたってね」
「そうみたいですね。
俺も車の中でテレビ見てました」
「えっ捕まったの?」
「なんすかそれ、嬉しそうですね」
「まあ好き勝手やってたからなー」
「けどなんか俺残念ですよ。
残念ってか、うーんよくわかんない」
「色々話題作ったもんねえ」
「てかなんか逮捕とか現実感ないですよね。
ずいぶん前ですけど、オウム真理教の幹部がテレビに映ってるとき殺されたじゃないですか。
あのときみたいな感じ。
よく状況が理解できないっていうか」
「ミーティングやるぞー」
「お願いしまーす」




23:00


「・・・そんなわけで、この『目的』と『置かれている立場』を語らずしてプラン提案なんぞできないわけよ、お客さんには」
「なるほどですねー」
「ミーティング終わり。
お前ら飯どーする?」
「やる気行きます?」
「あー俺車で帰るから円満寿司がいいっす」




24:00


「今日はネタ外れたなー」
「そんな気がしますよ」
「アンキモにこの前のようなパンチがない」
「今日は俺出すから」
「まじっすか?!ごちそうさまでーす」




9:00


「43帖のリビングから3帖の拘置所に場所が移ったとか、ケツの穴まで検査されたとか言ってるよ」
「それニュースなのかね」




11:00


「こんにちはー」
「いらっしゃいませ。
あ、この間はメールどうも」
「結局OCR3あたりで考えようと思うんです」
「じゃあとりあえず発注しときますよ。
サイズとかもそのとき調整しましょう」
「ありがとうございます」
「今日は天気いいっすねー」









『なんかすごいことになってますが。
キミは大丈夫なの?』



『心配ありがとう。なんとか大丈夫です。
本件は僕もびっくりです。粛々と営業してますよ。
市場ルールを守ってこその成長戦略だからね。
法律尊守しないものはルールから退場してもらうしかないからね。
落ち着いたら、メシでも食いましょう。
ブログも更新しなきゃ!
タローも最近どうよ。体に気をつけてな。
ではね。』