マグロづくし

朝新橋へ直行。



支店長と、本部の財務担当と、監査役員と俺。


「おはようございます」のあいさつで始まる緊張感。
集合っていいな。


限られた時間で最大限アピールすることの重要性を感じた。
仕事上、お客さんとの打ち合わせは長ければ長いほどいいとされるが、今日は全く逆。
トップスピードで入ってトップスピードで駆け抜ける。
難しかった。



その後新宿へ。
別の都銀の営業部長と打ち合わせ。



ここでは突然の話題や相談に即対応できる知識武装の重要性を感じた。
評価は「彼は物凄く良く研究している、さすが」



夕方展示場で打ち合わせ。
キーワードはマグロ。


すげえ、マグロ。




「ああいう人が奥さんだといいんじゃない?」
「いやーどうなんすかね、ご主人めちゃめちゃ寡黙ですね」
「奥さん喋り捲るからね」
「俺家で黙ってるのはしんどいなあ。
その代わり外ではすごく喋るようになったりして」
「あのご主人もそうなんじゃない?」
「あ、なるほど。
築地行くかなー」



築地行くかなー。