行徳の匂い

大学時代の親友の家に泊まりに行った。
夕方清瀬市で打合せ。
わざわざ二時間かけて行った甲斐があった。
楽しかったよ、ホント。


そのあと東大和の焼き鳥屋へ。
あれ?シャッター閉まってる。



「出張中」



どうせ風呂だろ。
しばらく待ってたが、まあいいや。
手紙を書いてカタログと名刺をドアにかけて帰る。


あんまり変わってないなあ、東大和
清瀬とか東久留米とか東大和とか通ると、ノスタルジックな気分になるよ。


立川通りを南下して、国立府中から高速に乗り、行徳へ。
高速はスバルの車は流れがいい。


久々にあった友人は、仕事のことで悩んでいた。
日本で最も風当たりの強い仕事と職業の一つだろうから、大変だと思う。
そういや春先に奥さんからSOSのメールが来て、慌てて電話したっけ。
世界陸上を見ながら酒を呑み、夕食をご馳走になる。
おいしかった。
ありがとう。
あいかわらず結婚式の時の俺の神懸り的なスピーチを夫婦で褒めてくれました。
ありがとう。
夜中近所の公園に花火をしに行った。
今年初めての花火はよかったなあ。
俺の近況も色々聞いてもらった。
「成就するといいね」
ありがとう。