overcome


なぜ私だけ・・・と泣いてしまった毎日を
愛そう

楽しくて悲しいちょっとしんどい毎日を
愛そう


しんどい、と思って親友と一緒に岩盤浴に行ってきた。
仕事は時間が来たからやめた。
俺で滞っちゃまずいものだけ流して。


何がしんどいのかはだいたい予測がついているのだが、それでも糸口というかじゃあどこを解決したら、どこから手をつければいいのかがわからなかった。
だからこそ相談する。


1ヶ月半ぶりくらいに会った親友は、奥さんのお父さんが交通事故に遭い意識不明の重体だということで、それはそれは大問題をまさに今抱えていた。
そんなときに、と思う気持ちもあったが、おそらくお互い思うところは共通していたのだろう、
「今できることをする」


俺だって、じゃあ俺もお見舞いに行った方がいいんじゃないかとか、親友を早く家に帰した方がいいんじゃないかとか、色々考えた。
俺の悩みなんざ、それに比べたら・・・とも思った。


けど、それは311の時も同じだ。
悩みや苦労は比較するものではない。
俺は俺のできることをする。
そう考え、大変な状況も重々承知した上で色々と相談した。


信じるしかないし、この先のどのような結果もちゃんと向き合い、人生と人の命と世の中で起こっている全てのことを「愛せる」ようになりたいと強く感じた。