仕事初め

曜日のタイミングがバッチリすぎて例年より年末年始の休みは少なかった。
いい機会なので、仕事のログをばっちりとっていこうと思った初日であります。


ところで、僕はMicrosoftExcel脳が社会人の思考を制限しているのではないかと思っているのですが、それにしてもiPhoneiPad上でのMicrosoftExcelアプリとNumbersアプリとGooglesheetアプリが、全て物足りないと感じている。
じゃあ、会社が支給するデバイスとしてはiPadは不適なのでは。
あらら。


そこまで考えて会社はアップル製品を支給しようと決めたのかしら。


今日は同僚に教えてもらっているGTDの本を買ってみる。
この一年、全てを記憶するのだ。