今日の出来事

今週は出張もなかったのだが、先週崩した体調がなかなか良くならずに停滞気味だった。
ずーっと熱が体の中にこもってる感じ。
風邪のひきはじめの感覚がずっと続いてるというか。



昨日は会社帰りに元上司と取引先の担当の方と皇居で走る。
皇居も久々だし、走るのも少し久しぶりだった。
結果風邪気味の中体を動かしておいてよかったなと思い、今日は完全オフ。



大田原に備えてシューズを洗い、靴紐古く先がほつれてきたので靴紐を買わねばと思い外に出る。
ここからだと高田馬場のSTEPが1番近いと思い、歩いて行くことに。


秋晴れの気持ちが良い散歩だった。


基本的に夜東西線の終電を逃した時のみ歩いていたのだが、昼間歩くと表情が違うね。
こんなに古本屋が多く、休日もやってるもんなんだと驚いた。
店頭に出店風に出てる書棚で目についた本を2冊買った。
1冊は200円、もう1冊は20円だった。
価格崩壊とかそういう世界とはまた別の、妙な値付け感覚と全く感じないお得感。
不思議だね。


ラーメン屋にふらっと入りたいのを我慢しながら高田馬場に行き、靴紐をゲット。
300円。


その後折り返し、これまたふらっと床屋に入り顔剃りだけしてもらう。
贅沢だなああああ。


「男前シェービング」という名の謎の顔剃りだったが、非常に良かった。
顔の皮をグワっと引っ張られて剃られるの、最高に気持ちいい。
これ家でやるとうまくできない。
シェービングフォームがなんかグリースなのか、手に張り付いてしっかり皮を引っ張り上げることができてるみたい。
ふつーのシェービングフォームだとするする滑ってしまうから、手についたまま引っ張りあげることができない。
奥が深いのだ。



さっぱりして一度家に帰りに、銭湯へ。
年末、回数を協会に申告しようと思う。
ほぼ週に2回以上銭湯へ行っている。


15時に銭湯が開き、行ったのが16時だから空いてるだろうと思ったら激混みだった。
近所の年配の方々の休日の過ごし方である。


大田原の調整というつもりでサウナで汗をかき、水風呂で体を冷やす。


少しでも体の動きが良くなればと思う。


これから夕食。
妻と妻の両親と外食。


行ってきます。