Tour de Yamanote

いつの間にか「Yamathon」という言葉も定着してきてしまったが、正式名称は表題の通りです。


ツールドヤマノテ。


数年前までは南蛮連合の毎年のイベントで、それに向けてパディちゃんがTシャツをデザインしたり、丸々1日かけて30人規模で走破し、アフターの打ち上げの場所もブックして…みたいな感じだったのだが、最近はなかなかみんなで集まってワイワイやることも少なくなってしまった。
イベントとしては40kだから初心者には辛いしね…。


僕はというとフルマラソンを走る1ヶ月前には山手線一周をして仕上げる、というのが恒例になっており、なんとなくそれをやらないと気持ち悪くて、Garethに「Your running theory is fuckin crazy」と言われながらも1人で走ることも何度かあった。(ちなみに1人で夜走ってたらGarethに浜松町でばったり会った)


その後ゆういちさんと二人でかっ飛ばしたり(ベストは3時間台)、facebookのイベントで呼びかけて数人で走ったりと、細々と続けてきて、いつしか「今日の明日で呼びかけて突然集まれるガチムチなランナーの練習」になりかけてしまっていた(通称「ガチソン」)。


今回はKIMさんのリクエストで先月企画したものの、「やりたい本人が来れない」という事態になり、急遽今月も企画。


結果KIMさんは無事デビューできたのでした。


今回は今週はじめの「真夏のパワースポット巡り」と同様、暑さが尋常ではなく、はじめからレッドゾーンでのツアーになってしまった。
前日富士山を走ったゆういちさんやりえさんも参加し、結局ガチじゃん…。


打ち上げは5時開店の有楽町は「新日の基」を4時に開けてもらいスパーク。


来月はやらない方がいいだろうなあ…やるとしたら夜かな…。

参考図書:

りえどん日記
「ヤマソン」
http://yaplog.jp/riedon/daily/201507/25/