風邪をひいてしまった

少し気が緩んだのか、一気に体調を崩してしまった。
熱も出たし咳も出た。
今回はまるまる1週間かかってしまった。
季節の変わり目は体が敏感に反応してしまうね。
毎年この時期に起こる顎関節症は今年は起こらず。
その代わりの風邪かな。
体のメンテナンスって大事だなー。
生まれて今までの時間よりも長い時間をこの先付き合って行くので(そのつもり)、もう少しいたわって、鍛えて、綺麗にしていかないと。



そんなわけで社会人になってまるまる暦通りの休みになったのに、ずっと寝込んでしまった。
ぐぬぬ


ベアフットランニング、再び

明けて水曜日、代々木公園へ。
久々にビブラム5フィンガーズで走る。
しばらくアディゼロで走っていたのだが、ここんとこ足裏の筋肉のコリというか疲労の蓄積が気持ち悪くて、ダイレクトに刺激した方がいいのではという持論のもと、約2年振りに裸足に近い感覚で走る。


さすがに地面ってこんなに硬かったっけってニヤニヤしながら(キモい)、脚を踏み込むたびに全身にビリビリ来る衝撃を楽しむ。
これだ。


この1ヶ月はベアフットで体のメンテナンスをしようと思う。
裸足で走ること自体が体のメンテナンスになるって素敵。