社内研修2日目

シューカツモードで臨んで2日目。

今日はグループワーク。

ビジネススクールの先生がお題を出して、グループで回答出していく形式だった。

ZOOMミーティングでそういうのできるのね。

すごいなあ。

 

 

同じくらいの世代でのグループワークだったが、流石にこの歳になってくると目立とうと力むこともなければ気圧されて黙ってることもないし、それはみんな同じで、そういうところにエネルギーをかけずに本論に取り組む姿勢が心地よかった。

 

 

ああ、ここは自分と違うな、とか、ああこれは同じだなあ、てかみんなそう考えるよね、とか、そういう気付きが多かった。

そういう意味では暗黙の仲間意識みたいなのもあり、企業間歪み合う経営者層がバカらしく感じるのもまた事実だった。

 

 

肝心のビジネススクールの先生の講義はと言うと、これまたロジカルに整理されており、学びが多かった。

自分がやる仕事にさっそく活かせることばかりで、ありがたいなあと。

 

 

忙しい中会社が投資してくれるのは、何かしら還元しないとダメだよね。

 


f:id:konjoren-taro:20200715205931j:image

 

終わってから課のチームと急遽Web会議があり、俺は疲れが限界だったので飲みながらWeb会議参加。

アヘアヘ