週のはじめにやること

もしかすると社会人になって最長の盆休みを取ったかもしれない2021年の夏は、東京五輪とジョギングと子供との思い出作り、、、と思ったがワクチン2回目の副反応で前半は使い物にならなく、後半は雨。

まあ仕方ないよね。

 

 

社会人になって数年間、ほぼ毎日ブログを書いていたし今読み返しても当時の苦悩や「頑張って割り切ろうとする感」が生々しくてびっくりするんだけど、それも30代になってから少しずつ頻度が落ちてしまい、ちょっと勿体なかったなあと感じている。

特に結婚して子供が生まれたあたりの記憶というか記録が欠落しており、会社の仕事も相まって何やってたか全く覚えていない時期がある。

◯年前のこの日、とかの写真が出てきて思い出す感じ。

ああこの時期式場を回ってたんだなあ、とか、この時期旅行行ったなあ、とか、子どもといちご狩りに行ったなあ、とか。

妻との2人生活は数年あったはずなんだけど、そこらへんが欠けている。

楽しかったはずなんだけど、子供が生まれてからの「3人生活」が素敵すぎて、他が霞んでる感じ。

仕事は今の職場というか今の部署でまる7年、プロジェクトを任されたりチームのリードとして根回しばっかりやるようになったり、なんだかよくわからないけど遠心力だけは加速していくような、その中で動体視力は良くなっていくような、よくわかんないけど感覚の研ぎ澄ませ方が変わってきた感じ。

 

 

週のはじめにやることは今週のTODOだったけど、それはまた後にして、また数年後今日の記事を自分が見ていたらそんなことを思い出してねって気分。

東京は4000人以上の感染者を出しているけど、僕は某ゼネコンのZEB社屋の視察のために金沢に向かっています。

感染予防徹底しなきゃ。