食幹にて

パエリアうまかったー。





仕事のことを聞いてくれない、自分がつらいときに「頑張って」としか言えない。
君の彼氏に限らず、そういう男は多い。



俺の親父だってそうだ。



それは長年金属疲労のように蓄積して、ある日突然傷口から噴き出してくる。




「無理すんな」って言ってほしいし、言われたいんだよね。



俺は?


頑張れって言われたいときと、そうでないときと。




最近頑張れって言われたのは、


奥多摩で駅伝走ってたとき。
けどそこは「頑張って」って言われたかった。
沿道のみんながすごい勢いで応援してくれた。


「あとちょっとだぞ、頑張れ!!」



そこは無理すんななんて言われたくない。



けど、仕事で弱っていたり、何か不安を抱えていたりしたときにはやっぱり鼓舞されたくない。




結局、頑張ってとか無理すんなとか、そういうんじゃなくて


「大丈夫だよ」って言いたいよね。