Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings (シャン・チー テンリングスの伝説) 観たよ

勢いでレンタルして観てみた。

クソかっこいいのはトニー・レオンだけで、あとはどこにでもいるようなふつーの人、みたいなギャップで逆に面白かった。

かっこよくて、いきなり十字架背負って生きて、敵が現れたらすぐなぎ倒して、クソかわいいヒロインから「あなた何者なの!?」って言われて、しまいには龍操るような、そんなイケメン、いないよね。

 

 

それにしても香港俳優は中国語も英語も流暢で、やっぱかっこいいよなあ。

 

 

27日に仕事納めで、28日は特に何もしてないけど29日、30日と年末年始の準備。

今日は家族でチームラボ行ってきたよ。

映像体験、なんかすごいよね。って裸足で水の中歩いたり、物理的な刺激もあってなんかさすがだなあ、と感じた。

五感を刺激するとかって、映像刺激とかだと目や耳からの情報だけになるのかなと思いきや、匂いも水の冷たさも歩きにくいビーズクッションのフロアも、視覚以外を最大化させられるような体験もあって、とにかく感銘を受けた。

 

 

休みに入って、少しさぼっていたジョギングも再開。

来年の野辺山ウルトラマラソンも申し込んじゃった。。。

 

ちなみに過去の大会

距離 2016年通過順位 LAP 2017年通過順位 LAP 2018年通過順位 LAP
10km 1618 1:12:46 1867 1:10:37 1510 1:09:56
20km 1603 1:20:26 1467 1:17:21 1148 1:20:00
30km 1514 1:14:19 1443 1:15:30 1000 1:04:45
40km 1462 1:15:06 1104 1:05:34 776 1:03:11
50km 1432 1:15:00 924 1:04:37 665 1:01:41
60km 1361 1:35:31 670 1:16:12 598 1:16:40
70km 1308 1:35:31 533 1:18:13 529 1:17:06
80km 1268 1:52:04 467 1:38:53 629 1:56:57
90km 1157 1:02:09 411 1:00:46 561 1:01:56
Finish 974 1:19:40 399 1:26:19 494 1:21:55
タイム 974 13:42:32 399 12:34:21 494 12:34:07

 

今から間に合うのか・・・?

 

 

 


www.youtube.com