今日の出来事

台風が直撃とのことだった。
15時に社外の人に来てもらう打ち合わせを予定していたが、朝イチで連絡してキャンセル。
危険だし、無理する話でもない。
夜予定していた元の上司との飲みもなくなった。


おかげで終日社内業務だったので、たまっていた残務にとりかかる。
今週は火曜、木曜、金曜といないのでやれることをやれる時間にやらないと、と思ったがなかなか進まない。
不意に呼び止められる仕事や打ち合わせも多く、内勤はつくづく難しいなぁと思ってしまう。


進行中のマンションプロジェクトの資金支払いの内訳表の作成、地方の再開発のプロポーザルに参加する申込書の押印手続き、発送、法務関連の書類の作成など。
申請ごとは先に、自分でできる作業はあとに、なんて考えてやっているはずで、だいぶ社内申請フローが滞ることはなくなったのだが、こういうのって相手があるから難しいよね。
配慮って本当に大事。
気持ちにムラがあると一番おろそかになってしまう。


結局諸々業務を終え、少し時間外業務をし、雨がやんだかなってとこで家路についた。
まるまる打ち合わせがなく事務所にいたのはいつぶりだろうか。
明日は8時には熱海。



最近、レモン味のお菓子うまいんだよね