今日の出来事

朝は歩いて出社。
少し出る時刻が早くなってきた。


朝1番で懸案だった案件の会議をした。
悪いクセで、ずっと先延ばしにしてたことだった。
本当に自分の欠陥だと思う。
同僚がGTDの本を教えてくれて、それでやっと動き出せたようなもんだった。
動いてみると、その場で解決できないものであってもやらなければならないことが明確になって「あれやらなきゃな」というモヤモヤは消える。
30代も後半にもなってもまだ学ことが多い。



午後は黙々と作業を片付ける。
今週は本当に稀な週だ。
1日中事務所にいる日があるなんて。



4月からの組織や人員配置の話も聞こえてくる。
どんな人と一緒に仕事をしたいか、なんて聞かれる。
昔はどう回答していたか忘れたけど、今は能力や即戦力ではなく、前向きに吸収し先に進む気持ちを持っている人と仕事をしたいよね。
そう思えるようになった自分の変化は何だろう。


急性寿司食べたい病にかかったのですしざんまい行った。
ふう。