デッドアット高円寺

昨日はお客さんの上棟で休日だが立会い。
工事が始まってからも気が抜けない。
お客さんの気持ちなんてその場その場で変わるもの。
敏感にアンテナを張って、的確なサービスをすること。



会社に戻る途中、シモノから「高円寺でうまいラーメン屋ない?」って連絡が。
今高円寺にいる、と。


じゃあ、飯食おうよ。


会社に車をおいて、高円寺へ。
接続に多少時間がかかったが、吉祥寺経由ですぐだ。
みっちゃんもいて、三人で抱瓶へ。



一年に数えるほどしか会えないが、会って近況を報告して、年越しをする。
彼らが結婚したのは3年前の12月。
ピンでスピーチを任され、必死に考えた明け方。
真っ暗な宇宙の端っこにすっ飛ばされたような狂った環境で、お互い必死に頑張ってきた。
いつも12月は何かあるんだ。



途中からヒロシも合流。
4人で忘年会。
夫婦がうらやましいなあって思いつつ、一年間をかみしめる。
みんな高円寺近辺に住んでご近所さんになればいいのに。