呑みすぎ家庭教師

コンタクトを買いに池袋へ。
天気がいい。



先週走ってない上に、この一週間ほぼ毎日呑んでいたのでカラダが重く、鈍い。


木曜日:締日で会社の呑み
金曜日:営業所の呑み
土曜日:家で呑み
日曜日:近所のバーで一人呑み
月曜日:新入社員歓迎会で呑み



土日は余計だったけど、この土日の苛立ちが激しくて、家に帰ってそのまま寝るには気持ちが高ぶり過ぎてた。



この部署ヤバいんだって。


何がイヤって、新人がせっかく高い意識で入ってきているのに、何か楽しいんだかつまらないんだかよくわかんないような雰囲気で仕事をしていたり、何か教えるときだけいっちょまえに先輩面していたり、そんな現場がイヤ。


完全なコミュニケーション不足なわけです。


で、少なからず俺もその中の一人であることを自覚しないと。



先週部長にすれ違いざまに言われたこと。

「お前が引っ張らないとバラバラになるぞ」


難しいスキルとか、アクロバットな営業を実行しろってことじゃなくて、部署が一つにまとまるよう、一人一人が今より少し高い意識を持って取り組むだけ。
それでいい。



明日は模試だー。