ペーパーレスの話

昨年からタブレットに手書きでメモをしているのだが、これがすこぶる良くて本気でペーパーレスにできるんじゃないかと思い始めている。

 

正確には、ちょっと亜種のこの商品。

取扱説明書はカタコトの日本語だけど、使ってる感覚はApple Pencilと遜色ない。

 

 

 

 

ノートはやめて、タブレットだけで全然問題なさそうだよ。

 

 

今日は正月休みの最終日だったので、家族と出掛けて買い物に。

コロナ禍で大人は我慢すればなんとかなるけど、子供が思いっきり走り回れないのは辛いよね。

緊急事態宣言はどうなることやら。

 

 

現在進めている仕事で、マンションの大規模修繕があるのだが、これが悩みの種。

高齢者ばかりのマンションで、事前の説明会もこの時期やることの是非が問われている。

動画配信とか、非対面でのやり方も考えていく必要があるんだろうね。