今日の出来事

朝遅めに起きて接骨院へ。
そもそもは鍼治療をしてもらいに行ったのがきっかけだったのだが、当たり前のことだが術後の様子も気にしてくれるし、あとスラムダンクが全巻置いてあるので定期的に通うようになった。
予約はしないが待ち時間も苦痛じゃないので心地よい。
今湘北が海南に負けてがけっぷちのとこだよ。



今日はいわゆる「梨状筋」の部位に鍼を刺してもらい、電流を流した。
こいつが固くなるのか疲労で炎症を起こして膨らむのか、その隣を通る坐骨神経を圧迫する為、足の痺れが生じるとのこと。

梨状筋性坐骨神経痛・梨状筋症候群の治し方 〜ストレッチと治療法〜原因不明の腰痛・痛み・しびれに - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140771867428370701


ここの鍼は今まで受けたことのある治療院で一番刺す時の刺激がない。
すごいね。



その後家に戻り、着替えて妻の実家までジョギング。
なんか春の陽気みたいな感じだったね。
義父の体調が良かったり悪かったりなので、心配になって寄ってみた。
ノーアポだったので少し戸惑ったかもしれないが、まあいいや。



帰りは電車で帰り、その後夕飯を作り銭湯に入り、妻の仕事帰りを待った。



体の状態を常に感じながら生活するのが重要だってのは、やはり年齢を重ねないとわからないもんなんだね。