異国情緒

夜新大久保へ。
韓国人のKimさん、フランス人のAlex、その両親と食事。
フランス人のAlexは10月半ばに日本に来た留学生で、年末年始両親を呼んだとのこと。
もともとKimさんと新大久保で韓国料理を食べようって話をしていて、そんな中Alexを誘ったら
「両親が日本に来るのでその日どうするか決まっていない」と。
日本旅行だって苦労するだろうから、両親も一緒にと誘ったら来てくれた。


新大久保は年末の熱気とKorean town的な熱気とで、異国の街のようだった。
Kimさんが有名でおいしいお店を取ってくれたので、並ぶこともなくお店に入れた。
がっつり焼き肉でした。


Kimさんと俺は日本語で話し、俺とAlexは英語で話し、Alexは両親にフランス語で訳し、かつKimさんは店員にハングルでオーダーするというぐちゃぐちゃな会合でした。
料理はホントにおいしかった。
Kimさん、アレンジありがとう。



年末が加速した。