あと少しで20代が終わるので

そろそろ20代の10年間を総括してみるか、と。



暗中模索で駆け抜けてみたが、結局は色々苦労してみないと自分の糧にはならないし、そういう積み重ねでのみ成長するということがわかった。
世の中にはそうでない人もいるんだろうが、俺は難しく考えないと前に進めないタイプなんだろう。

だからこそ、苦労して切り開いた跡が道になるし、それは誰かの名言とかではなく実感として腹の中に落とし込むことができた。
限りない失敗や葛藤の中に数少ない成功があって、そういうものの積み重ねで少しずつ自分を創っていった。
20代で一番変わったのは仕事をするようになったことだが、今の職業に就いて徹底的に仕事をするってのは俺自身を劇的に変えた。
人格そのものも変えたかもしれない。
自信を持って、プロとして最前線で徹底的に戦うってのは、学生時代の自分からは考えられなかったかもしれない。
いよいよ佳境に突入する。

Making the Road.