色々そっちのけ

夕方18時に打ち合わせで文京区は千駄木へ。
時間帯もルートも連休初日だって事も全てひっくるめて渋滞。
サンデードライバーは逆に敬服してしまう。
初心者は新宿なんか来るな。


お客さんは年下。
短時間だったが色んな話ができたし、ヒロシと一緒に行ったのもよかった。
あの頃の俺らじゃ何も解決できなかったし、説得力のある言葉だってかけられなかったと思う。
築80年ははんぱじゃない。


打ち合せが終わってから二人で根津のうどん屋へ。
凄まじい雰囲気と味。
すごく良かった。


ヒロシを秋葉原で降ろし、実家へ。
父の相続の手伝いで議論。
色々うんざりすることも多いが、悲しい現実とわずかな希望。
相続は難しい。
ただ、親の役に立てたのは良かった。



建築を再定義。
そして俺にしかできないレベルのことを平然とやろう。
そして相手には感謝しよう。
そして穏やかに過ごそう。