浮き足立つ

無事契約が終わった。
これからが長い。
長い付き合いになる。
俺はこのお客さんの人生にどんな影響を与えているのだろうか。





そして、俺に影響を与え続けていた上司の訃報。



まだ今の時点で社内で知っている人はごくわずか。


なんだか空気が変な色だ。
現実感のない色。
たまらなく人に会いたくなる。
情緒不安定のリンク。
机はそのまま。
汚さもそのまま。
外出から突然帰ってきてもおかしくない。
「ただいま」って。
罵声も聞こえない。
「そんな仕事の仕方じゃさー子供じゃないんだから」って。
ねぎらいの声も聞こえない。
「おっ契約したんじゃん。
戸建?早く資産活用に戻れって。
そしたらお前にいい設計事務所紹介してやるよ。
○○先生とも今度飲むから連れてってやる」って。



なんだろう。
耳が遠くなったみたいな感覚がある。
遠くからライブの音がちょっとだけ聞こえるみたいな。
聞き耳を立てると気になりだすから、あえてそういうことはしない、みたいな。





しんどいなあ。