まだあわてる時間じゃない

月曜、雨、月末五十日という併せ技で車が動かない。


昨日は終電で帰ろうと思いつつ失敗。


19時半から1時間で終わるかと思っていた打ち合わせが3時間半かかったよ(汗)






久々に夢を見て、その内容がスラムダンクだった。



おそらくは「精神的支柱」の一時的な欠落だろう。
困った時に困った顔を見せられる上司。
何かにつけて労いの言葉をかけてくれる上司。
キャプテンや監督に求めれる資質だ。


二年前に世田谷に配属されたときの課長だった。
一昨日倒れた。



今どういう状況なのかわからないが、心配で仕方がない。


「あれ?支店長は?」
「病院行ってるって」


そんな会話が耳に入ると背筋が冷える。




余計なことしかできないので、俺は俺の仕事をすることにする。