転換期

2週間前に池袋ハンズの裏手ぐらいのとこでロードレーサーに乗ったまま男子スーパー大回転をしてしまい、怪我するわロードレーサーのハンドルひん曲がるわで暫くロードレーサーを封印してましたが、昨日から再開。


自転車屋でハンドル直してもらい、色々メンテナンスしてもらって復活。


そのまま新宿へ。


夜会社の先輩の主催で飲み会。


秋はチャリで都内は気持ちがいい。


都内はチャリに限る。


満員電車のストレスも、大渋滞のストレスもない。


澄みきった空。
吹き抜ける風。
流れる景色。



昨日の飲み会の終り方が奇妙で、今日は昼間は仕事がなんだかふわふわしていて手につかなかった。


夜になってようやくエンジンがかかる。


三階建て、地下室つき、ビルトインカーポート、二世帯、賃貸併用。


やっと構造が感覚でわかってきた。
耐力壁の位置とか。


結局終電になっても図面ができなかったが、車で帰るのが嫌だったから途中で切り上げる。


家で疲れを取りながらプランを書こう。



最近はプレゼンの表現力がもっともっと欲しくて、色々工夫をしているが、完全にフリーハンドに切り換えてから少しよくなってきた。
向上心が付く。



秋の夜長を味わおう。


たまっていたメールも返そう。