結婚したい

会社でお世話になっている先輩の結婚式だった。


純粋な祝福と、純粋な羨望。


やっぱりいいもんなんだろうなあ。


とりあえず自分を磨くことを改めて決意。
しっかりやろう。


仕事を先延ばししない。
ミスから逃げない。
誠意をもって取り組む。


まずはそこから。


先輩、ホントにおめでとう。
涙かっこよかったです。


俺は嫁探しの旅に出ます。

祝福を実感するって、ホントに幸せなことなんだろう。
俺は祝ってくれる人が何人いることだろう。
結婚を祝うことは、葬式を悲しむことと似ているのかもしれない。


その人に対する純粋な気持ち。


俺はそんな気持ちをいだいてもらえる人間になれるのだろうか。


なれないと思うなら、努力をするしかない。


自分との対話を繰り返していく。