流れを変えるために

なんだか流れが悪く、気分も乗らず、昨日の夜は馴染みのバーに行ってみた。



半年ぶりぐらい。

『やっときたよ(笑)』

と軽口たたかれながら酒を飲む。


『年度末、あと三日だからラストスパート頑張ろうと思って』
『じゃあたろーさん一杯目からテキーラでいいっすか』
『いやそれはちょっと』
『じゃあここにいるみんなで飲みましょって』
『そういう問題じゃ』
『たろーさん彼女できた?』
『いやできてないけど』
『だからダメなんだって!!』


献杯




誰かの応援がほしいっていうすごい孤独感をここ二日抱えていたが、考えてみりゃ色んな人が応援し、心配してくれている。

贅沢だ。


隣に座ってた人が某出版社の編集の人らしく、深夜のバーで紙媒体の重要性について口論してしまった。


仕切直しはいくらでもできるが、重要なのは自分が腹くくってやるかどうか。
そして結果を心配する暇があったら少しでも前に進む努力ができるかどうか。


残り三日。