今日の出来事

骨折して二日目

木曜の朝に朝練を申し込んで10㎞走。
5時に起きて代々木公園に行き、6時半から集団走をして、前後に人がいる状態で走ってたら何も轍もないところで足をひねった。
思い切りパンって音したから、これ折れたかもなーやばいなーって思ってたらみるみるうちに腫れてきて、ゴリぐらい腫れた。
家帰って娘を幼稚園に送り、そのまま最寄り駅近くの整形外科へ。
看護師さんが見るなり
「この腫れ方は折れてるねーレントゲンね」
「はい、残念ですが折れてます」


ということでL字のギプスをしてもらいひょこひょこ帰る。
下駄骨折っていう、鼻緒が緩くて下駄からずり落ちたときにやる骨折と同じだって。
それもスピード出してるときだから鮮やかに折れてた。
この夏終わった。。。。


ギプスは完全固定でなく、包帯解けば外れるし、なんかずっと痛い。
2日経ったらすごいうっ血してるし、もうなんだかなあ。。


子供が生まれて、無病息災の肩代わりをしたつもりで納得しようとしているが、このタイミングとは。。。
なんか浮かれて調子乗んなよ、ってことなのかもなー。