大田原マラソン2017走ってきたよ

大田原マラソン 雨/晴
距離 ラップ
5km 25:24
10KM 24:12
15km 24:31
20km 24:32
25km 24:35
30km 24:20
35km 23:44
40km 23:46
42.195km 10:29
中間 1:43:58
グロス 3:25:33
ネット 3:25:06


案外しっかり走れた、というのが正直な感想。
30kmまでサブ3.5hのペーサーについていったが、これが死ぬほど大集団。
本当に走りづらかった。
そこからは我慢できなくなって前に出て、そのまま逃げ切った。
正直、30km過ぎから5kmあたり24分切れるとは思っていなかったので驚き。
ラスト2kmもスピードを落とすことなくフィニッシュできた。
富山の後ハーフを1本走っただけだったのでスタートまではキロ5分が精一杯かなと思っていたのだが、これは嬉しい誤算。
満足である。



富山と比べてみると、

距離 富山マラソン 大田原マラソン
5km 25:23 25:24
10KM 24:25 24:12
15km 24:51 24:31
20km 25:30 24:32
25km 25:03 24:35
30km 25:01 24:20
35km 25:00 23:44
40km 24:45 23:46
42.195km 10:27 10:29
前半 1:45:45 1:43:58
後半 1:44:40 1:41:35
グロス 3:30:25 3:25:33
ネット 3:29:59 3:25:06

あ、ラストは富山の方が速かったのね・・・。
今回は車で行って、餃子で始まり餃子で終わるレースでした。
楽しかったな〜