今日の出来事

午前中はデベロッパーの広告定例。
外は雨や雷の音がひどかったが、帰る頃には晴れていた。
午後は事務所に戻り社内作業をし、ゼネコンの再開発チームの責任者の方々と打ち合わせ。
イメージと少し違ったな。



夜は部署の歓迎会があったのだが、あいにくその前に自分の担当した土地活用のオーナーとの打ち合わせが入っており、会社を出て20:00頃から打ち合わせ。


管理会社の担当が変わるとのことで、その引き継ぎの会議だった。
担当の引き継ぎって難しくて、かといって一人が未来永劫見れる物でもない為、やはり直接オーナーを混ぜたチームでの打ち合わせが有効だと実感した。
オーナーが非常に協力的だったのも大きい。


自分自身も施工者の立場としては建物と同じく顧客に対するメンテナンスを常にしなければならないので、より簡潔に、指示系統をシンプルに、依頼事項が滞らないように、先送りがないように、明日自分が死んでも引き継げているようにしないといけないと反省した。



家帰ったら素麺だったよ。