AVENGERS AGE OF ULTRON

COREDOの裏にある、TOHOシネマズ日本橋に朝行き、観てきた。
前日にチケットは買っておいたのでスムーズだったが、色んな映画を観る人たちでごったがえしてたのでフードカウンターは長蛇の列。
ポップコーンとビールを買い、スクリーンへ。
開始の9:25は過ぎてしまったが、予告がまだ続いてた。
ターミネータースターウォーズもやるんだなあ。
スターウォーズは父親を連れて行きたい。


で、1年間待ちに待ったAVENGERS。
そもそもは、かとうくんの結婚式でマニラに行った際に飛行機で観たAVENGERSがことの発端で、それまでアメコミはあまり観たことがなかったけどまんまとハマってしまった。
そこからアイアンマン、ハルク、マイティソー、スパイダーマンと片っ端から観ていった。
スタンリーはすげえ。
面白いポイントはというと、キャラクターはだいぶ昔からあるんだけどVFXの技術が進歩したことに尽きる。
マーベルがすごいというより、VFXの専門会社であるILMやDDの技術がヤバい。
さすがにここは実写だろうと思ってもフルCGだったりする。


あとはAVENGERSの予定調和なセリフたちがしびれるよね。
プロレス観てるみたい。
巨大なスクリーンで頭空っぽにして観れる。


もし今人生やり直せって言われたらILMに就職したい。