月間走行距離

最近になって特に人の性格や多様性について見逃せないことが多くなってきたので、そんなことばっかり気になっていた。
人生に於いて残りの時間を意識している人とそうでない人や、引退という区切りもまた然り、そこに影響を及ぼす。
会社に残る残らない、潔い往生際が悪い、色んなキーワードで「仕事の目的とは何ぞ」という、初心だが追究の難しい壁にブチ当たっている。


俺の場合、「仕事の目的」じゃなくて、「みんなで集まって仕事をする目的」なんだろうなあと。
在宅で済む仕事だってたくさんある中で、「おはようございます」「いってきます」「お先に失礼します」そういう挨拶をしながら仕事をしていく目的は何なんだろうと。


人に興味があるかといえばそれがどうなのかは不明確だが、都市部での一人暮らしや、仕事の流儀、目的、家族のこと、恋愛や結婚やいざこざ含む豊かさの追究の仕方の多様性を考えている。
そんなの人によってまちまちだし、余計なお世話かもしれないが、行き着くのは意外と「昇華」ってキーワードだったりする。