2011年の抱負(重要)

ちなみに去年の抱負はこちら


折れないココロと錆びないキモチ。



去年の一年はしんどかった。
一年を通してだ。
そんでもって、去年の目標は何だったんだろう。
そう、「強さ」だった。





ダメだったなあ。


経験としてしんどかったのではなく、精神的な租借ができずにしんどかったんだろうな。



良かったのは東京マラソン


本当に良かった。



今年の一年は具体的な目標を立てよう。
目標というか、予定。


フルマラソン→3時間15分(4分36秒/km)
ハーフマラソン→1時間28分(4分10秒/km)
10km→38分(3分48秒/km)
5km→18分00秒(3分36秒/km)

ついでに800mも走りたいなあ。
トラックのタイムトライアル出たい。


ちゃんと練習しよう。
時間が無いなんてのは言い訳にしかならない。



で、これはランニングのこと。


仕事に関してはやっぱり去年がターニングポイントだった。
もっと全体を見渡そう。
昨年末、たまたま呑んだ人に言われたこと。
「会社の中で自分の会社を作る気持ちで仕事をするといいよ」
「自分で自分の会社の事業計画を作ってみたら?
それができたら会社を相手に出来るよ」


確かに去年ずーっと思っていたこと。
「一から人員配置をして、組織を作ったら今の現状のような体制にはならない」


ここから逆算して、今の会社の改善点を洗っていくべきではなかろうか。



断っておくが、俺は会社が大好きだ。
愛社精神ハンパない。
だからこそ。



だからこそ、今年は会社と徹底的に向き合ってみよう。
時間が無いなんてのは言い訳にしかならない。



あとずっと未解決になっているのが建築士の試験。
このままだと何年経っても何も進まないよ。
それでも去年は例年以上に時間を作ったつもりだった。
それでもダメだった。
それじゃダメなのだろう。
もっともっと。
時間が無いなんてのは言い訳にしかならない。



時間なのか余裕なのかわからないけど、そういうものがなくなってくると思考が煩雑になって、「あーもう後回し!」って気分になる。
弱い部分だ。
それがダメ。
全然ダメ。
雑になりそうな時こそ丁寧に。
丁寧に365日を過ごす。



今年の目標:

丁寧に振る舞い、丁寧に過ごす


スローガン:

時間が無いなんてのは言い訳にしかならない。


あと禁オナニーについて考察を続ける。