スローモーション

朝から重い現場の立ち会い。
色々な問題を抱えた現場だった。
まだ解決には至っていない。
こういうトラブルが担当者のみで止まっていること自体が企業の抱える問題体質だ。
俺だけでなく、今後の被害者を出さない為に。
トラブルはデカくしないといけない。
それが俺が学んだ教訓だ。



午後は部署間の調整をして、夕方から引き渡したばかりのアパートのオーナーと登記の打ち合わせ。
抵当権を設定する土地の位置確認。
このオーナーの不動産資産の把握は俺が一番詳しくなってしまったもんだから、施主も銀行や司法書士、税理士などとの打ち合わせには全て俺を立ち会わせる。
責任重大。


夕方戻ってきて、事務作業をして早めに退社。
体調が悪い。


都内の桜はピークを過ぎた。
こんな天気のいい日には、たまにはゆっくりしたいな。