今日の出来事

朝起きて世田谷の元いた支店で打合せ。
天気が良く気温も高かったので自転車で移動。
仕事って難しい。というより、コミュニケーションって難しい。
そう思ったら少し楽になれた。
きつい仕事なんじゃなく、それだけコミュニケーションが複雑なんだということ。
足並みが揃わないのは当たり前なんだ。
ただ、だからこそお客さんに出す前に手前でこれでもかってぐらい揉まないといけない。
それがたとえ取引先や業者に嫌がられようと、やらなくてはならない。
「少なくとも窓口の俺が求めているレベルでやってくれ」って。
ただ、もう少し任せるとか、分業するとか、そういう意識を持たないといけないのもわかっている。
あまりに色々なことに首をつっこんでいる。
その塩梅って、やっぱり難しい。
コミュニケーションは難しい。


夕方まで仕事して、夜はヒロシの家でカレーを作った。
ちょっとタマネギ入れすぎじゃね?って思ったが、結果良し。
カレーには人の家の文化が出る。
8時くらいに作り始め、結局食べ始めたのは10時過ぎ。
その間ビール飲んでたら足りなくなった。
ずっと北川景子の話してた。








もうずぐ春ですね。