ガツガツ塾

同じくらいの年齢でも全く雰囲気が違うってのは何なんだろう。
てか同じ年代とかってのがもう全くパラメータとしては意味を成さないてことなんだろうな。


ずっと年下でも全然大人っぽいとか、その逆もあるだろうし、社会人であれば肩書きや年収だって違う。
年功序列の縦社会なんかはもう形骸化しているし、年齢とか社歴はもはや関係ない。
もちろんいい意味での縦社会はあるんだけどね。


その人の魅力とか見え方て何が決めるんだろう。

肩書きや役職がそこ人の成長を促すってことはある。
けどやっぱりその人自身の魅力はそこじゃない。
発信する思考が魅力的だったり、強い信念を持っていたり、ユーモアやファッションのセンスがよかったり。
外見だってそう。
ただ、例えば初めて会った男女がそこでどんだけ魅力をぶちまけられるかてのはまた別問題。

何を言いたいかって言うと全国の男子はもう少しガツガツしていいのではないか、と。
そんだけ。


「心理テストです。
異性に求めるものを3つ挙げて」
「優しさ、賢さ、色気」
「その3つが揃ってる異性が二人いたら決め手になるのは?」
「相性かな」

「それがあなたが一番求めているものです」

決め手が色気って言わなくって良かった。