baby don't cry

新入社員のとき、あまりに仕事が体力的にしんどくて会社のトイレで寝たことがあったんだよ。
それぐらいしんどかった。
仕事をする体力がなかったんだろうな。
あれから5年以上経って、そういう体力はちゃんと備わった。
色んな案件を同時進行させるスキルも身についた。
でも、それが目的で仕事をやってるわけじゃない。
仕事の目的って何だ?
20代の、まだ柔軟なうちに色んなことを見て、たくさん辛い思いだってして、冷や汗たくさんかいて、そうやって次の世代の見本になるような立ち振舞いって出来てくるんだと思う。
そういう経験があるからこそふんばれるってのも事実だ。
それがある程度できるようになったら、自分の興味のある分野に進んでいけばいい。
気をつけなければならないのは、客観的な判断をどこまでできているかってこと。
俺が感じている負荷は、他の人や他の企業からしてみれば全くたいした事のないレベルなのかもしれない。
その判断が自分や属する企業のレベルも左右する。
だからこそ、他流試合を多く経験する必要がある。
戻るが、仕事の目的は何だ?