流域

変なテンポで流れる一日だった。
いいこともいやなこともまとめてありそうな一日。



朝から機嫌が悪かった。
仕事のことも、プライベートのことも。
うまくいかない。
気ばかり焦って当り散らす。
周辺の物事にまで悪い影響が出る。
当然だ。
それでさらに落ち込む。
普段何とも思わないことですら腹が立つ。



深呼吸。



こういう日は何か急展開が予想される。
しばらくの間閉塞感が漂っていたからだ。
閉塞感を感じていない時期はまだいい。
だんだんうまくスピードが遅くなって、うまくいってんだかいってないんだかわからなくなってくる時期。
そこで突然起こるアクシデント。



そんな何かがありそうな朝だった。



寝る前に考える。
今日は何があったか。
やっぱりあった。
突破口。