Riot from far north

環八井荻トンネルを全速力で抜けると、今日の朝かいた冷や汗も、葛藤も、午前中のお客さんに言われた嬉しい言葉も、午後のお客さんとの打ち合わせで感じた違和感も、なんとなく溶けていく。



「遠いところに来た」という感覚。



俺は車のナビの表示も北が上じゃないと気持悪くて、進行方向が上だと落ち着かない。
自分の位置がわからなくなる。
今どこを走っているかより、今どっちの方向に向いて走っているかが気になる。



会社を出て環八を北に向かうも、一度も右折左折をしないで家に着くころには南に向かっている。



それが好き。




けど遠い。
でも俺はここを拠点にしています。
それでもやっぱ遠いよ北区。