家を早く出る話じゃなくて

家を早く出た。
6時台の街は少し昨日の続き。


俺は通勤に電車、車、自転車を使い分けている。
それぞれ良さがあり、気分で変えられるのもいい。


自転車で会社に向かうときは、明治通りから職安通りを抜けて甲州街道に乗り上げる。
朝日に照らされる夜の残骸。
嫌いじゃない。


立ち飲み屋にチャリで入っていったら店にいたお客さんが「それで山も登るんですか?」


いやいや、そんなことしません。


昨日は久々に立川へ。
車の修理。


「いやーよく当てられますね、新しいのに換えたらどうですか?」


あ、俺今月の見込み客?


モデルチェンジしたインプレッサは捨てがたい。



けど俺には今月はやることが多いんだ。



「波はきてるの?引いてるの?」


来たから飛び込んだ。



来月は富士山。
また今年もやってきた。
5年連続6回目の出場。
初出場は雲海の中から覗くご来光に感激。
2回目は暴風雨で7合目以降登山禁止。涙の下山。
3回目は雨の中頂上へ。雷雲の中のご来光。
4回目は晴天の中。
5回目も晴天の中。


5合目のバスを降りた瞬間の冷気で一気に興奮状態になる。
アドレナリン全開。



あー待ち遠しい。



今日は天気がいい。
何かありそうだ。