ガイディングスター

昨日は憂鬱な仕事を一つ終える。
憂鬱な原因はわかっているはずだった。
どう処理していいかわからず、勝手にパニックになっていた。
パニックになっていれば逃げ道が出てくると思っていたのかもしれない。


3年目。
環境に対する甘えが出てきている。


一昨日支店の新人が二人同日に初契約をした。


一人はこぼれおちるようなホントに気持ちの良い笑顔を見せてくれた。


そしてもう一人は心の底から泣いていた。



二人を見て、すごく純粋な気持ちをぶつけられ、情けないことに動揺し、羨ましさで一杯になった。


何が違うんだろう?
何がうまくいっていないんだろう?



まだ契約のない別の新人が、喜びに包まれている彼らを見て、気にしないように振る舞っていた。


営業部長が一言。


「プレッシャーかかるだろうけど慌てんな。
客見てばっかでもダメだ。
一年後の自分の姿をしっかり見据えて行動すればいい」


その通りだよな。
目標持って、ブレないように。




夜は会社帰りに府中のお客さんに資料を届けに行き、その足で青梅の友人に会いに車を飛ばす。


今日は立川で車の点検。
ショックアブソーバーの交換。


三鷹の自社の住宅展示場の見学。

武蔵野陸上競技場にふらっと立ち寄り、これから帰宅。



国際Aマッチ