気持ちの昂りと不安

明日と20日に二つ契約の調印がある。

どちらも気が抜けないが、俺はミスばっか。
これが取り返しのつかないことにならないよう、注意してやらなければならない。


今日は休みだったが、やはり二人のお客さんから確認の電話があった。
住宅の契約は誰だって不安だ。
俺という人間を信用して一千万単位のお金を払おうとしているわけで、任されている俺もその責任の重さをしっかりと感じなければならない。



気を抜いたり、慢心が生まれた時、事態は悪い方向に転がり始める。


今日の二つの電話はやはり怖かった。


だらしない自分を鍛えるのにはもってこいのフィールドだが、俺は本気で仕事に取り組めているのか?
お客さんが金を払おうとしている時の気持ちをしっかり考えているか?



明日は10時から調印。



しっかりと。