ピザーラお届け

誰かが誰かの発言を「ピザ頼むの?」って聞き間違えて、




ピザを頼むことになった。


俺は終電が迫っていて、かつ仕事が終わりそうもなくて憂鬱な気分で作業してたが、ピザを意識したらふつーに仕事片付いた。



ピザをビールで流し込み、やたら気合いを入れた深夜。


「それでは帰ります!!」



帰るのかよ。



終電間に合っちゃった。


電車に飛び乗り、こっから1時間は厳しいなあって思うも、そういや昨日買った文庫があったわーって気付いて読み出す。
(買った本の描写が生々しくてエロくてなんだかそわそわする)



さて。




問題は山積みだ。


積み上げた成果は崩れかけている。
関わっている周囲の人に攻撃的になっている自分がいる。



アルコールと食欲と性欲に増幅された妙な感情が携帯を動かす。


いや聞こえはいいが誰彼構わずメールしたり電話したりし始めるだけだ。

誰でもいいから呼び出そうとする。
無意識に呼び出せば出てくる人を選別してるあたりが非常に質が悪い。




攻撃本能は共振するんですか?



共振するし、共鳴する。
物凄いSっ気が発動する。


感情が滑り出すとロクなことがない。



我に返って反省する。
反省する必要もない。
ホントはわかってるんだ。
それじゃ解決しないってことを。



深呼吸。



目的は何だっけ?



もう一杯ビール呑んで寝るかな。


そうだ、昨日ギネスも買ったんだっけ。