そういえば

大学の合格発表がニュースになってましたね。
色んな人に人生の岐路が訪れる3月。



大学受験は大波だった。
二日間の試験、一日目でどんぞこを味わい、一晩かけて一日目は忘れる心構えを持って二日目へ。


そーいうの人生に何回かあるんだろうな。


何かが悪い方向にいったからあれもうまくいかないとか、
ここで波に乗れないからもう一つの仕事も躊躇してしまうとか、
今日彼女がそっけないから明日は仕事に身が入らないとか、

そういう関係ないことを関連付けて考えてしまうのはやめないと。


今日うまくいかなくたって、それと関係なく明日は明日でやるべきことをやらなきゃいけなくて、
今日と明日は関係なくて、
今日がどうであれ明日は来るわけで、


そこんとこだけは絶対弱気になってはいけない。