sleepless night

コーヒー飲み過ぎた。


昼寝もしたしなあ。
髪の毛を切った。
前回切ったとき、「ホントは物凄く髪の毛短くしたい気持ちもあるんです」
って告白。
そしたら今日は始めからボウズのヘアカタログが出てきた。
ボウズ専用の雑誌は読んでるとボウズにしたくなる。
ボウズ白書みたいな。
ポパイみたいな。
そういや昔ホットドッグプレス載ったなあ。


で、鏡を見ると俺。
「前回よりも短いですよ」
って言われるが、頭の中は完全にボウズ白書に侵食されていたので長い気すらする。
今日はこんなもんで勘弁してやる。


季節の変わり目は体の調子が悪くなる。
今日もそんな感じ。
部屋でぐったりしていた。


洗濯したり、食器洗ったり、洗濯物たたんだり。
明日は机の上を片付けよう。
午後は東京体育館行くから午前中早めに起きたいんだが。


ここんとこずっと会社に対して不満を抱えているんだが、会社への不満なのか自分への不満なのか。
てか自分への不満なんだけどね。
季節の変わり目で、体が言うこと聞かなくて普段以上に敏感になっているせいだろう。
こんなときこそ体を動かして、しっかり汗かいてリセットしないと。
人はそれを「昇華」という。


最近就活をしている人のブログや、同じように職場で格闘している人のブログを読んだりするが、圧倒的に能力差が出てくるのは環境なんだと思う。
正しい揉まれ方をし、正しい逆境に直面し、正しい地獄を見ること。
「うちの会社じゃ、他の会社の3倍成長が早い」
なんて。



それは嘘だ。



人材育成は、どんな状況でも最優先しなければならないのでは?
俺が今会社で今の職種以外に興味があるとすれば、それは人事だ。
はっきり言って新入社員の時は人事という仕事をバカにしていた。
内向きの仕事だと。
営業のできない奴の仕事だろうと。


ぶん殴ってでもその時の俺に教えてやりたい。


そういうことを考え、昔の自分のブログを読み、夜が更ける。


これで20分。