風の歌

去年の西麻布にも増して、ほぼ同窓会だった。



病院で働き始めたかっちゃんが言う。
「やりたいことやっとかないと、死ぬとき絶対後悔するぞ」

言葉が天敵だった彼から意外な重い言葉。


ありがとう。



聖地神楽坂で催された披露パーティー
どこか見覚えのある建物だと思ったら、意外にも数年前までツインスター。


2002年のワールドカップで日本対チュニジアを観た場所だった。



酒と怒号と歓喜の雄叫びが飛んだこの場所も、この先の人生を語る場所へ変わる。



「裏・人生のテーマがあるから」

そういうオグラくん、素敵です。


中学三年生の時に大友克洋の作品で言われたわけです。
「思い出は、逃げ込む場所じゃない」
応援してるよ。




あとはごくごく少人数でR先生の話題を肴に呑んでましたよ、ありがとう。


思い出したようにつぶやく。
タムラお幸せに。