首都圏の血管を

スムーズに維持するのって難しいんだろうね。
血液サラサラ




山手線を使っても埼京線を使っても、ルートは違うけど時間はほとんど変わらないので、僕は最寄り駅で
「上下どっちでもいいから来た電車に乗る」
っていうマニアックな通勤をしてます。
上りなら山手線に接続、下りなら埼京線に接続って感じ。


んで京浜東北線、山手線、埼京線はみんな接続する路線がめちゃめちゃ多いから、どこかで起きたダイヤの乱れが必ず影響してくる。

ほとんど毎日か?って思うくらい。


昨日は終電で山手線から京浜東北線に乗り換えるとき、

総武線が遅れていて接続が20分かかる」
って。


そんな調子。




で結局何を言いたいかっていうと、今年は去年みたいに不祥事について言及するわけじゃなく、自転車通勤をたくさん導入しようってこと。





今ちょうど高田馬場〜新大久保付近です。